20代女の奮闘記

今後の生き方に悩む社会人3年目の24歳女子です。仕事、結婚のことについて綴りたいと思います。

はじめまして

こんにちは。まあやと申します。

 

このブログでは、仕事や結婚について書いていきたいと思います。

 

私は大学卒業後、世間から見れば安定した会社の事務職に就くものの入社2か月で辞めたいと思いました。

 

今までの人生で就職するまでは、学校もバイトもいやだなーと多少思うことはあっても、思い詰めて何が何でも辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。

 

現在は当初より思い詰めて考えるようなことはありませんが、このままでいいのかなと我に返ることはしばしばあります。

 

紆余曲折ありましたが今もその会社をなんとか勤めています。

 

また、学生時代から長くお付き合いしている彼がいます。

 

社会人3年になりそろそろ結婚も・・・

なーんて考えていますが、現実的にまだ厳しい状況です。

 

今後どう生きていくのか、転職、結婚等考えないといけないことがたくさん!!

 

そんな私のいままでの経緯と彼の状況について次回から気ままに書いていきたいと思います。

 

このブログが少しでも誰かのためになれば幸いです。